自己紹介

はじめまして

BCST(バイオダイナミック・クラニオセイクラル・セラピスト)の おおかど です。

2013年にクラニオセイクラルの国際認定資格BCSTを取得、
以来、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのアプローチを中心に
こころとからだの健やかさをサポートするプライベートセッションを行っています。

「痛みと苦しみの排除」から「内側のヘルスの回復」へ。
    癒しの力はいつでも私たち各個人の中に備わっています。

人生の中で出会うチャレンジやストレス、また、トラウマなどの体験や痛みを
  クラニオのセッションを通じ、人生の中に統合していけるようサポートしていきます。
 
一児の母

サービス内容

《施術の流れ》
1.問診
   セッションを受けようと思われた動機、お身体の状態などをお聞かせ下さい。 

2.施術
   着衣のままマッサージテーブルに楽な姿勢で横になって頂きます。
   十分に時間をかけ、心と身体がセッションを始める準備が出来るのを待ちます。
   施術者は、1g~3g程度の優しく軽いタッチで身体(脳脊髄液が流れる中核システム、頭蓋仙骨系を中心)に触れます。
   そのアプローチは全身的で、必要に応じて肩や腕、体幹、足などにも触れていき、身体も思考も、静かに落ち着いていくことをサポートします。

3.スローダウン
   やがて身体も思考もスローダウンし、静かな時間、広がる空間の中に落ち着いていきます。この深い休息の中で自己調整が起こっていきます。

4.継続・余韻
   施術者の手が離れた後も、身体システムが新しいバランスに馴染む間、ワークは継続しています。
   
【期待される効果】
 ●自律神経のバランス回復
 ●免疫力、ホルモンバランスの回復
 ●リンパ系・血流の活性化
 ●心身の疲労回復
 ●事故による後遺症・ショック状態の緩和
 ●頭痛・精神不安・欝状態などの緩和
 ●妊産期における体液鬱滞の緩和及び骨盤と仙骨の柔軟性の支援
 ●終末期の身体的、精神的苦痛の緩和・軽減することによる人生の質の維持・向上

活動エリア

神奈川県
藤沢 /

所属店舗/出張先情報

店舗名:いるかのこころ
住所:〒251-0028 神奈川県藤沢市

特徴

*禁忌事項が極めて少ないため、妊娠中のお母さん、赤ちゃんから終末期まで、どなたでも安心して受けて頂くことができます。 *原因が分からない不定愁訴にお悩みの方や様々な治療や療法を試みても解決の糸口の見つからない方など、症状の緩和や体質の改善をしたい方に適しています。 *医療目的ではなく、リラクゼーションと健康を増進する目的で行われます。日々の調整やメンテナンスとしてご利用くださいませ。